忍者ブログ
ハーモニカは1970年代頃までは、小中学校で学校教育用楽器として使われていました。小学校では15穴の単音ハーモニカが、中学校では上下式クロマティックハーモニカが使われていました。しかし教える側の教師が、ハーモニカの教育を受けたわけではないため指導が困難だったようです。現在では教育用楽器としては、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ、メロディオンなど)が使用されています。
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
高品質のハーモニカを世界中に送り出しているドイツのシーダル社の定番、
1847年からハーモニカ生産を開始したという歴史を有し、「バンドマスター」
のブランド名で欧米の多くのプロミュージシャンが使用している逸品です。

 レバーを押すことで半音が出せ、3オクターブ演奏が出来る本格仕様ながら
12穴と小型で、ポケットなどにすっぽり。

 旅先などでロマンチックに渋いブルースなどを吹いてみませんか。

 ●サイズー約 長さ16.5×幅3×奥行き3.5cm 
●内容・仕様ー12穴(3オクターブ) C調 
●成分・素材ーステンレス、ABS樹脂、他 
●原産国ードイツ製 

PR
忍者ブログ [PR]